川嶋あいさん

今夜二組目のゲストは、川嶋あいさん!

150619川嶋あい.jpg
広島にはおよそ2年ぶりのお越しだそうです!
現在”全国一人プロモーション”を実施中の川嶋さん。
実は数ヶ月前、広島FMにも川嶋さんご本人から電話を頂き
「広島のリスナーさんに新曲を届けにいきたい」というオファーを頂いて
今回のご出演となりました。
各地へのスケジュール管理や場所の確認などもすべて
ご自身で調べて行っているそうで
「今日も、さっき広島に着いたばっかりなんです。
  途中何度か迷いそうになりましたが、やっと庄司さんにお会いできて
  ほっとしています。(笑)」ということ!
番組にお声をかけていただき、とてもありがたいですが
全国一人プロモーションは驚きでもあります。
「そもそもが、路上ライブ1000回というところから音楽キャリアが
 スタートしてまして。自分で動くっていうのが、性に合ってるんですよね。」
という理由から始めたんだそうです。
川嶋あいさんのその新曲が「とびら」。
7/1にリリースされるニューシングルです。
こちらは岩手・宮城・福島の中学3年生の子供たちとの出会いを通して
作った楽曲。震災から4年が経った今、彼らがどんな想いで過ごしているのか、
これからどう生きていこうと感じているのか、中学生たちの今の姿を見つめて
作った曲です。カップリングには「とびら」の合唱曲も収録されています。
現地の中学生たちから受け取った様々なものを、川嶋さんが
直球な言葉にのせて歌った楽曲です。ぜひ手にとってみてください
http://kawashimaai.com/