3月後半!おつかれちん!!

みなさまおつかれちん!!

3月もいよいよ後半に入りましたね!

4月から新生活が待っている皆さんも、特に変化はないよ~という皆さんも

みんなまとめておつかれちん!!

フタバ図書のコーナーにはフタバ図書呉レクレ店の店長からTHE OUTLET MALL店の店長に!

金重さんが登場!

金重店長はTHE YELLOW MONKEYが大大大好きで、

「イエモン魂」のコーナーでもカン魂が大変お世話になったお方です!!

今月は「DVDでライブを体感せよ!」と題してお届けしているこのコーナーですが、

今日ご紹介いただいたのももちろん、「THE YELLOW MONKEY LIVE BOX」です!!

このDVDは2004年に発売され、現在入手困難になっているパーフェクト・ライブ・ボックス

「THE YELLOW MONKEY LIVE BOX」の復刻リリース版!

バンドが1度解散を発表した2004年12月8日に初回生産限定された商品のアンコール・プレスで

DVD10枚組、豪華ブックレット付となっています!

当時はベストアルバムとクリップボックスも同時リリースされ、

その直後には東京ドーム公演のDVDもリリースされ・・・と、

ファンにとってはうれしい悲鳴が上がっていたそう…!

(金重さんはもちろんすべてGETしていたそうです!)

そしてもう1つご紹介いただいたのは昨年公開されたTHE YELLOW MONKEYのドキュメンタリー映画

「オトトキ」のDVD&Blu-ray!こちらは3/21リリースです!

豪華版には本編未収録映像や釜山国際映画祭での舞台挨拶の模様も収録されています!

image1.jpeg

ひさびさの金重さんでしたが、やはりイエモン愛にあふれていました!ありがとうございましたー!!

またいつでも遊びに来てくださいね~!!

バルト11シネマインフォには月に1度やってくる男!太田さんが登場!!

本日ご紹介いただいたのは、本日3月16日(金)より公開の「リメンバー・ミー」でした!

日本におけるお盆の風習にあたるメキシコの祝日「死者の日」を題材に

主人公・ミゲルの冒険と家族の強い絆を描いた長編アニメーション作品で、

先日発表された第90回アカデミー賞では長編アニメーション賞と主題歌賞を受賞しています!

太田さんはすでに映画をご覧になったそうで、

“今年1番感動しました!!”と太鼓判!

「死者の日」という一見暗いイメージのある題材を明るくカラフルなものに仕上げているところも

良かったポイントの1つだそうです!

image3.jpeg

広島バルト11ではではIMAX、MA4Dでの公開も始まるとのこと!

「リメンバー・ミー」のサウンドトラックはフタバ図書、バルト11どちらでもお買い求めいただけます!

太田さん、今月もありがとうございましたー!!