桜は咲いたか!おつかれちん!!

みなさまおつかれちん!!

今日は雨もやんで、温かい春の陽気でしたね~!!

今週もカン魂を聞いてくださった皆々様、ありがとうございましたー!!

番組オープニングには早朝ピストンズのナスラモーンさんと

THE CLANE FLYの潤哉さんがスタジオに!!

この2組とDJ陣で4/8(日)広島4.14にて

ベルギーのバンドTHE PRICEDUIFKESを迎えたライブを敢行されます!!

image3.jpeg

偶然?たまたま?潤哉さんがやっているうどん屋さんのTシャツを着ていた庄司アニキ!

お二方ともありがとうございました!!

フタバ図書のコーナー、今月は「DVDでライブを体感せよ」と銘打って

フタバ図書スタッフさんのおすすめDVDをご紹介いただいていますが、

今回は商品部の小田原さんが登場!

小田原さんが来られたということはもちろんK-POP!

今日ピックアップしたのはBIGBANGのライブDVD

「BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-」でした!

このDVDに収録されているツアーは

当時入隊を控えていたメンバーが日本のファンとのしばしのお別れをした感動のドームツアー!

小田原さんもドームツアーの公演を見に行かれたそうですが、

ファンはその日のライブは涙で見えていなかったんじゃないか!!と言っておられました!

ライブに参戦するのももちろん良いですが、

ライブ全体を見渡せるライブDVDは思い出もよみがえるし、

涙で見えなかったところも見えるし…もう1回泣いてしまうかも…とのことです(笑)

image1.jpeg

今回のドームツアーではペンライトでなく、配布された光るリングで

みんなが同じ光を振っている姿をステージから見るのも壮観!だったようです!

小田原さん、ありがとうございました~!

18時台にはユニオン音楽事務所から、

スキマスイッチの中国エリアイベンター担当、槙尾さんが登場!

スキマスイッチは3/14にニューアルバム「新空間アルゴリズム」をリリースし、

5/6(日)には広島文化学園HBGホールでライブも行います!

ここ最近はカン魂とおんなじ金曜日に広島公演があったので

スキマのライブに参戦できていなかった庄司アニキもひと安心!

image2.jpeg

槙尾さん、ありがとうございました~!

「新空間アルゴリズム」の中で庄司アニキのお気に入りは

『リアライズ』だそうです!!

さてさて、来週はゲストにSKY-HIさんが登場!!!

3/31(土)の広島上野学園ホールでのライブ前日にスタジオに遊びに来てくれます!

SKI-HIファンのみんなはイオンモール広島府中3階、

フタバ図書TERAサテライトスタジオに集合じゃあ~!!!!