青山テルマさん

本日18時台はゲストに青山テルマさんをお迎えしました!

IMG_4123.JPG

青山テルマさんは7/25(水)に8枚目となるニューアルバム「HIGHSCHOOL GAL」をリリース!

先行配信リリースされている「世界の中心~We are the World~」は

渋谷109の前で撮影され、青山テルマさんがパラパラを踊るミュージックビデオで話題となっています!

昨年9月にデビュー10周年を迎え、周年記念アルバムの後に8枚目のアルバムとしてリリースされる本作ですが、

今回のアルバムは2年前くらいからバラエティ番組にでて本性を見せたり

10周年ツアーの時に若いファンが増えていたりしたことをきっかけに

すこしふざけた遊び心のある作品を作ってみたいと思ったことがきっかけなんだそうです!

特に1曲目の世界の中心~We are the world~は

“なんかパラパラ踊りたい!!”と思ってから、

すぐにメロディと歌詞を同時進行で出来上がっていった曲とのこと!

DA PUMPさんの「USA」でユーロビートが再び注目されている中で

タイミングよくリリースできてよかったと振り返ってくれました!

今週水曜からはアルバムから「ONIGIRI」が先行配信リリース開始!

和テイストのクラブ・ミュージックサウンドと”日々おいしいおにぎりを手に取ってしまう”独特な歌詞のマッチングがとても面白い1曲です。

まずメロディが生まれ、日本語の歌詞ができていったそうです!

IMG_4121.JPG

青山テルマさん、次の広島ライブは、8月28日(火)AOYAMA THELMA LIVE TOUR 2018 “HIGHSCHOOL GAL” 広島公演!

広島クラブクアトロにて、19:00スタートです!チケット一般発売は7/28(土)から!

青山テルマさん、ありがとうございましたー!!