8月ラスト!おつかれち~ん!!

8月も今日で終わりです。9月はどんな月になるかな~?

今日も聞いてくれた皆さん、ありがとうございました!

今日はフタバ図書~ぶち広島~のコーナーに

フタバ図書 新業態事業室 室長の森さんに来ていただきました

森さんが紹介してくださったのは浜田省吾さん!

森さんといえば浜田省吾さんです☺

今日は「初秋」をピックアップ

人と人とのつながりの尊さを伝えたいと思い選んでくれました

人との縁というのは、しっかりとつ繋ぎとめておくことができる、というメッセージを感じたそう…

一つ一つの言葉が染み込んでくるような曲でした

浜田省吾さんはShogo Hamada&J.S.Inspirations名義でのニューシングル

「Good Night/Love Train」を9月26日にリリース!

店舗購入特典として先着でポストカードをプレゼントする企画も実施するので、

対象店舗を確認の上、ぜひフタバ図書へお越しくださいとのことでした☺

IMG_4419.JPG

森さん、ありがとうございました~!

そして明日、9月1日は防災の日

西日本豪雨から、2か月が経とうとしています。

日本自動車連盟(JAF)こんどう ひろしさんをお迎えしてお話を伺いました。

・大雨の時に自動車で車を走らないほうがいい雨の高さは、自動車のドアの下くらいに水が来た時

・車に閉じ込められてしまったら、窓を開けることが大切(水圧で開かなくなるため!)

・車から助けを呼ぶには消防署か警察に連絡をすること

・少しでも車の中に水が入ってきたら(水に浸かってしまったら)エンジンをかけるのは危ない!

 (後日水が乾いていても大丈夫だと思わない)

・水に浸かってしまったら修理に出すこと

他にもたくさん知っておかなければならないことがあるので、JAFで検索してみてください!

こんどうさんありがとうございました!