カープの優勝ワクワクしながら、今日も1日おつかれちん!

明日から3日間お休みでラッキーという方も、

明日からも仕事だイヤーンという方も、

カープの優勝を楽しみに気分をあげていきましょう~⚾

そしてなんだか風邪をひいてる人が多い気が…

グッと気温が下がったからかなぁ 皆さんも気をつけてくださいね😲

カープの優勝を楽しみに気持ちはグッとあげて、

今日も一日、おっつかっれちーん!

聞いてくれた皆さん、ありがとうございました。

今日のフタバ図書~K-POP大好き~のコーナーには

フタバ図書商品部のプリンセス、畠山さんがお越しくださいました👸

畠山さんが紹介してくれたアーティストはTWICEです。

今週9/12にニューアルバム「BDZ」がリリース、

シングル「One More Time」「Candy Pop」「Wake Me Up」の他、

ジャクソンファイブの名曲を「I Want You Back」のカバーなど10曲が収録されています。

アルバムタイトルの「BDZ」はブルドーザーの略で

“目の前の大きな壁をもろともせずに、ブルドーザーのように壊しながら、前へ前へと進んでいこう!

そんな強くありたい、たくましく生きたい”

という気持ちが込められた、ファン待望のニューアルバムです。

畠山さんは社会人2年目!心を強くして日々頑張っているという事です✨

そして学生時代、ミュージカル部に入っていたらしく、

少女時代などK-POPを踊っていたらしいのです

畠山さんのダンス、今度一度見てみたいなぁ❤

フタバ図書からのお知らせ、「ウルトラヒーローズEXPOニュージェネレーションワールドin府中」が

明日から9/17までの3日間、イオンモール広島府中1Fスターギャラリー(入場無料)と

3Fイオンホール(有料)で開催されます。

時間は10:00~18:00(最終入場17:30)となっています。

現在放送中の『ウルトラマンR/B』をはじめとしたニュージェネレーションヒーローが多数登場✨

縁日や物販コーナーも開催されるのでぜひ行ってみてください。

IMG_4471.JPG

畠山さん、ありがとうございました。

気になる1枚のコーナーでは

ただいま沖縄にいらっしゃるフタバ図書商品部の金重さんが電話にてご登場📞

明日沖縄で行われるイベント「WE❤NAMIE SHOW 前夜祭~I❤OKINAWA/I❤MUSIC~」の

音漏れを聞くためにフタバ図書の小田原さんと共に

今日の朝大阪から沖縄へ🛫沖縄は快晴らしいです。

空港に着いた途端、安室奈美恵さん一色。

安室さんのツアーTシャツを着ている人やポスターや看板であふれているそう。

沖縄に来てとてもテンションUP♪UP♪していた金重さん、

安室奈美恵さんのラストライブをいよいよ明日にひかえました。

“感謝しかない、私を元気づけてくれてありがとうございます”と語ってくれました。

金重さん、小田原さんのように「安室ちゃん会いに来たよ!」と、

沖縄についた途端元気いっぱいになった人も多いはず…

安室さんの力って本当にすごいですね✨

金重さん、小田原さん、広島にいるライブに行けなかった安室ファンの分も、

ラストライブ楽しんできてください★

金重さん、ありがとうございました。お2人共気を付けて帰ってきてくださいネ!

広島バルト11シネマインフォメーションのコーナー🎥

広島バルト11の太田さんが来てくださいました。

今日おすすめしてくれた映画は「プーと大人になった僕」です。

ディズニーの大人気キャラクター「くまのプーさん」の初の実写映画化。

かつて「100歳になっても、君のことは絶対に忘れない」と約束を交わして

プーと別れた主人公少年クリストファー・ロビン。

大人になった彼が、ぷーと奇跡的な再開を果たしたことをきっかけに、

忘れてしまっていた大切なものを思い出していく姿を描くファンタジードラマです。

忙しい毎日の中で忘れてしまった、幼いころに大切にしてた気持ちや

大人になって気づかなくなった、日常の中に潜む素敵な瞬間を

この映画をみたら思い出すかもしれませんね☆彡

IMG_4472.JPG

太田さんありがとうございました!

最後に

☆庄司さんからのお知らせ☆

「庄司と大州 Vol.1」

庄司さんによるライブイベントを

9/22(土)に開催します!

ゲストは

神戸を中心に活躍する、今村モータースさん♪来週は19時台にゲストできてくださるのです✨

広島で活躍するギタリスト、オガタマモルさん♪尺八ライブ!生で尺八を聞ける機会はめったにありません🎸

広島FMの、藤井香苗さん♪いつもニュースを読んでくれている藤井さん、今回は朗読をしてくださいます📗

会場はレンタルスペース OZU 1336

18:30~オープン、19:00~スタートです。