今年は何の秋にする?9月は始まったばかり!

だんだん涼しくなってきましたね

気持ちのいい風が吹いてきます🍂

読書の秋にする?やっぱり食欲の秋?

秋の訪れを感じながらきょうも皆さんおつかれちん

聞いてくださった皆さん、ありがとうございました

フタバ図書の~K-POP~大好き~のコーナーには 

フタバ図書商品部の小田原さんがお越しくださいました。

小田原さんがピックアップしたK-POPアーティストは

BIGBANGのV.I(スンリ)のニューアルバム「THE GREAT SEUNGRI」です。

今回のソロ作品は7月に韓国でリリースされていましたが、

日本盤ではアルバムの楽曲9曲の全編日本語バージョンを収録。

さらに初回限定版では日本盤のためだけに制作された

V.Iさんの代表曲11曲のREMIXバージョンを初収録ということです

小田原さんは9/5に福岡国際センターで開催された福岡公演に行ってきたそう!

スタジオにスン志饅頭をお見上げに買ってきてくれました🍬ありがとうごさいます☺

紹介してくださった曲は

V.I(from BIG BANG)「WHERE R U FROM feat. MINO (from WINNER)」です。

この曲でスンリさんはDJをするそう♪ とてもノリノリでカッコイイ曲でした♪

小原田さんによるとスンリさんのライブは涙が出るほど面白いトークが繰り広げられるそう!

お話を聞いているだけで楽しくなりました☺

そして10/12.13.14に広島グリーンアリーナ で東方神起のTOMORROW2018が開催されます!

IMG_4443.JPG

小田原さんありがとうございました。

そして19時台には~気になる1枚のコーナー~で、フタバ図書の金重が来てくださいました。

9月前半は今月16日に引退を発表している安室奈美恵さんの

DVD&Blu-ray「namie muro FInal Tour 2018~Finally~」を金重さんと一緒にピックアップしていきます!

金重さんと言えば安室奈美恵さん☺

安室さんの引退、いよいよだな、と寂しい気持ちがするとおっしゃる金重さん、

来週土曜日に初、沖縄に飛びたちます🛫

その理由は…

沖縄で安室奈美恵さんのライブを見れるラストチャンスがあるからなのです!

引退前日となる9/15㈯に地元・沖縄で開催される音楽イベント

「WE❤NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I❤OKINAWA/I❤MUSIC~」のステージに

安室奈美恵さんが登場します。

金重さん、チケットは取れなかったらしいのですが、安室さんと同じ土地で過ごしたくて

17時台に来てくださった小田原さんと沖縄に行くのだそう!

そして紹介してくれた曲は沖縄と言えば…という「NEVER END」

フタバ図書ではライブ&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」が8/29にリリース

もう残り少なくなっています💦

全公演のDVDをゲットしたそう!さすがです!

そして広島FMでは安室さんの出演する日本民間放送連盟加盟ラジオ101局特別番組

「WE LOVE RADIO,WE LOVE AMURO NAMIE」を9/9(日)19:00~放送☆

コチラもお楽しみに!

IMG_4445.JPG

金重さんありがとうございました。

~駅マチコのエキマチGO♪~

駅マチコさんが進化していく広島駅界隈をのネタを紹介してくれます。

今回のテーマは広島駅の周りにあるちょっと気になるトコロ✨

エキキタにできた広島テレビ新社屋と、エキまちループをループを取り上げてくれました。

エキまちループとは

広島駅~八丁堀間をノンストップで運行🚌

広島市中心部を快適に移動できるバスです。

広島テレビ新社屋は、

1階にピースコーナーを設けオブジェや平和を願う歌碑を展示しています。

そして9/6オープンのekieのおみあげ&バルゾーンに行ってきたそう!

広く明るく、お土産物は大充実、お菓子のばら売りや珍しい地元瀬戸内の商品などもあり

さらに紅葉饅頭の食べ比べもできたりするそう~☺

23時までオープンしていて広島駅改札に隣接しているから、とても便利らしいですよ。

これはぜひ行ってみなくては☆彡

エキマチ情報は今日発行のCUEでチェックできます。

CUEは本日朝刊へのオリコンの他、JRの主要な駅にラック設置されています。

手元で気軽に読めるCUEオンラインでも最新情報が見ることができますよ。

IMG_4446.JPG

駅マチコさんありがとうございました!