10月!神無月!オクトーバー🌰

10月になりました。

10月と言えば、紅葉🍂運動会🏁ハロウィーン🎃いろいろ行事がありますね~

あと10月は結婚式が一番多く挙げられる月らしいですよ。気持ちいい気候ですもんね。

皆さんはどんな10月になりそうですか~??ばたばたかな?ゆったりかな?

もしよかったらメッセージで教えてくださいね📪

今日も聴いてくださった方、ありがとうございました!

今日も元気におっつかっれちーん!!

今日のフタバ図書~国民的アーティスト~のコーナーには

フタバ図書の小田原さんにお越しいただきました。

安室奈美恵さんを堪能しに沖縄に行っていた、ほんのりやけた小田原さん!お帰りなさいませ🛫

ピックアップしてくれたのはDREAMS COME TRUE

現在、今月からスタートしたNHK連続テレビ小説「まんぷく」の主題歌として

11月リリースの新曲「あなたとトゥラッタッタ♪」が起用されています。

小田原さん、「ドリウタフェス」にも行かれたそうで、鳥肌が立つほどよかったとおっしゃっていました🎤

恥ずかしくてなかなか言えないようなストレートな言葉で

人を好きになることって素敵だなと思わせてくれる、そんなDREAMS COME TRUEが大好きと

話してくれました💛

では

☆フタバ図書からのお知らせ☆

広島カープ優勝セールが10/8までフタバ図書ポイント5倍⚾

カープ優勝福袋販売、3700円です(オリジナルTシャツや限定グッズなど6,000円分が入っています)⚾

カープ優勝を記念してデカせんべい!本当におっきなおせんべいでした⚾

IMG_4581.JPG

小田原さんありがとうございました。

駅マチコのエキマチGo♪のコーナー♡🍴♡

今回のテーマは”もみじ饅頭をマチコが食べ比べ”です!

「広島の人はもみじ饅頭って知らない人ほとんどいないけど、食べ比べしたことある人は少ないですよねっ」

ふむふむ、たしかに食べ比べたことはないかも。

今回マチコさん、23個のもみじ饅頭を3日間かけて食べ比べしてくれたのです😲

そしてスタジオにもいくつか持ってきてくださいました。

日本酒の風味が楽しめるもみじ饅頭やもみじの形が少し違う香りの良いもみじ饅頭🍁

庄Jも3種類食べ比べていました!食べ比べるのって楽しいですね☆彡

エキマチ情報はCUEでチェックできます。もみじ饅頭、自分のお気に入りを見つけてみてください!

IMG_4583.JPG

駅マチコさん、ありがとうございました。