とうとう雪降ったね!おっつかっれち~ん!

2月になりましたね👹
今月末に控えるイベントといえば、、、そう!リレーマラソン!
最近は「チームフライデーにエントリーしたよ!」というお声も頂いて嬉しい限りです✨
参加申し込みの〆切は、来週2/10(月)!!
まだまだご参加お待ちしてますよ~

~フタバ図書 2019ベストCD~

昨年リリースされた作品からフタバ図書の皆さんが選んだ「ベストCD」を紹介!
今日はフタバ図書海田店の三宅さんが、嵐のベストアルバム「5×20」をピックアップ!

昨年6月にリリースされた、嵐の10年ぶりとなるベストアルバム!

デビュー曲「A・RA・SHI」から「Love so sweet」「Monster」「君のうた」など全シングル63曲に加え
嵐が作詞、櫻井翔さんがラップ詞を手がけた20周年アニバーサリーソング「5×20」を収録した4枚組。

昨年1月、2020年末での活動休止を発表してからのリリースとなった今作。
発売から3日でミリオンセールスを突破。2010年代最高となる初週売上130.4万枚を記録しています!

今日はこのアルバムから
ラジオネーム レッド大好きさんからのリクエスト「アオゾラペダル」を聴いていただきました♪

IMG_0930.jpg

三宅さん、ありがとうございました!

~イエモン魂~
来年2/11(火・祝)に行われる30周年記念ドームツアー大阪公演まで9回にわたって

フタバ図書TERAの統括店長・金重さんとともに
THE YELLOW MONKEYがこれまでリリースした9枚のアルバムを振り返っています!

今日は、1枚目のアルバム「THE NIGHT SNAILS AND PLASTIC BOOGIE」をピックアップ💿
1992年6月にリリースされたアルバムです!

吉井さんの眉間に大きなカタツムリが張り付いているインパクトのあるジャケット!
「当時はあまりジャケットでアピールするバンドがいなかったから、それを狙った」
と、吉井さんが語っていたそうです🐌

今日お届けしたのは「Chelsea Girl」でした♪
そして来週2/11(火・祝)は、とうとう京セラドーム大阪公演!🎤
来週のイエモン魂では、ライブの感想をお届けしますよ~✨

~マチコのグルメ探訪~
今年初めての「グルメ探訪」!
今日は紹介していただいたのは、西広島駅近くのスパイスカリー店『51CURRY CAFE』🍛

「カレー」ではなく「カリー」!お間違いのないように!笑

月替わりのあいがけカリーが人気✨
2月は「広島県産牡蠣のっけカリーとスパイシーチキンカリーのあいがけプレート」
美味しそう、、、おなか空いてきます、、、
実はスパイシーなおつまみも人気なので、こちらも試してみてくださいね!

CUEは新聞の折り込みのほか、JRの主要な駅にラック設置されています。
手元で気軽に読めるCUEオンラインでも最新情報が見られます!
皆さん、チェックしてみてください♬

IMG_0948.jpg

駅マチコさん、今回もありがとうございました!!

~カン魂 presents アクセルインフォメーション~
LIVE VANQUISH、広島BACK BEATで開催されるライブを紹介しているこのコーナー🎤
今日紹介したライブはこの4つ!!

🔥まなみのりさ
2/8(土) H.I.P presents GIG TAKAHASHI tour 2020
LIVE VANQUISH 開場13:30/開演14:00 ¥4,500(Drink別)
※出演者:あゆみくりかまき、まなみのりさ、大阪春夏秋冬、Task have fun、ukka、九州女子翼

🔥アーバンギャルド
2/9(日) アーバンギャルド 2020 TOKYO POP TOUR
BACK BEAT 開場17:30/開演18:00 ¥4,950(Drink別)

🔥ReN
2/24(月・祝) ReN ONE MAN「HARRICANE」TOUR 2019-2020
LIVE VANQUISH 開場18:00/開演19:00 ¥4,000(Drink別)

🔥POLYSICS
2/29(土) POLYSICS TOUR 2020 ~Synchro に City~
BACK BEAT 開場17:30/開演18:00 ¥4,000(Drink別)