リクエスト魂14回目!

リクエスト魂14回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「アイドルソング(平成以降)」でした!

いつか「昭和に生まれたアイドルソング」もやりたいと思います!

リクエストを送ってくださった皆様、今日もありがとうございました!

最新0703.jpg

~米津玄師特集!~

米津玄師が、8月5日にニューアルバム「STRAY SHEEP」を

リリースすることを記念して、7月は、米津玄師を特集!

フタバ図書の米津ファンが、魅力をお伝えします!

今日は、フタバ図書商品部の小田原さんが登場!

小田原さんが思う、米津玄師のすごいところは、「言葉選び」だそうです。

米津さんは、人が恥ずかしい、かっこ悪いと思うものを、

巧みな言葉で上手に表現するアーティスト。

普通、ラブソングを歌うと、トキメキ感がどうしても前に出てきますが、

今日お届けした「アイネクライネ」など、

米津さんが歌うと、愛に対してもがき苦しんでいる様子も、

泥臭くなく聞こえるんだそうです。

2万円だしても、スタンド席で見たいアーティスト!と名言も頂きました!

小田原さん、今日もありがとうございました!

2007031.jpg

さらに今日は、フタバ図書の総務課かから、宮崎さんも登場!

今日は、乃木坂46への愛をたっぷりと語ってもらいました。

宮崎さんは、以前、リク魂に出演してもらったときに、

乃木坂の推しは「向井葉月さん」と言っていましたが、

今も変わらず、葉月さんを推しているそうです!

また、変わらぬ愛を伝えにきてください!

ありがとうございました!

20070302.jpg