リクエスト魂15回目です!

雨の金曜日、リクエスト魂15回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「これまでのプレイリストから漏れた曲(5/15以降)」でした!

せっかく選んだ曲たちなので、全部かけたいのですが、

かけてもかけてもかけ切りません・・・泣

リクエストを送ってくださった皆様、今日もありがとうございました!

修正200709.jpg

~米津玄師特集!~

米津玄師が、8月5日にニューアルバム「STRAY SHEEP」を

リリースすることを記念して、7月は、米津玄師を特集!

フタバ図書の米津ファンが、魅力をお伝えします!

今日は、フタバ図書TERAの吉田さんが初登場!

吉田さんが思う、米津玄師のすごいところは、「曲の雰囲気」だそうです。

米津さんはもともと「ハチ」という名前でボカロPとして活躍していたアーティストです。

ボカロというのは、リアルな声をデータにして機械に歌わせるソフトのこと。

吉田さん曰く、米津玄師名義の曲はJ-POPなので、ハチ名義の曲より、

ダークな部分が薄れたとのことでしたが、

どちらも「その場所から動くことより、その場所でもがく」というような、

ちょっとダークな一面を持った曲が多いのが、米津さんの特徴です。

吉田さんは、そんな世界観と、あの声と歌詞が合わさって

生まれる曲の雰囲気にグッと引き込まれるとのことでした!

吉田さん、またリク魂に遊びに来てくださいね!

1.jpg

さらに現在フタバ図書TERAでは、

マンスリープッシュアーティスト、BiSHを大々的にポップアップ中!

金重さん激プッシュのBiSHのチェックもよろしくお願いします!

2.jpg