リクエスト魂16回目

リクエスト魂16回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「90年代に生まれた名曲」でした。

リクエストをくださった皆様、今日もありがとうございました!

200717.jpg

~米津玄師特集!~

米津玄師が、8月5日にニューアルバム「STRAY SHEEP」を

リリースすることを記念して、7月は、米津玄師を特集!

フタバ図書のスタッフが、米津さんの魅力をお伝えします。

今日は、フタバ図書GIGA上安店の松田さんが登場!

松田さんが、米津玄師さんの凄いと思うところは、

「曲の解釈が人によって変わるところ」なんだそうです。

今日オンエアした「vivi」という曲は、ネットなどのコメント欄で、

曲が聞いた人が色んな解釈をしています。

もちろん、正解不正解はありませんが、色々な解釈を思わずしてしまうような

米津さんの歌詞の力は、多くの人を魅了する大きな要素です。

あと、「vivi」は、ディスコミュニケーションを歌った歌なのに、

多くの人がこの曲を通して会話をつくる機会を作っているところが、

米津さんの凄いところとも語ってもらいました!

200717.jpg

さらに、松田さんには今月のマンスリープッシュアーティスト、

BiSHについても熱く語ってもらいましたよ!

上安店勤務の松田さんもうらやむフタバ図書TERAのPOPを、

ぜひ一度ご覧ください。

松田さん、今日もありがとうございました!

2007172.jpg