リク魂リモートパーティー カンパイ魂!~Shall we DAIYAME~

リク魂リモートパーティー カンパイ魂!
~Shall we DAIYAME~

大盛り上がりの1時間でした!✨

一緒にお届けしたのはこの方々です👐

01.jpg

鹿児島県いちき串木野市の焼酎メーカー「濵田酒造」
中四国支店の兒玉哲典さん👏

そして、広島出身3人組アイドルグループ・まなみのりさ👏
「DAIYAME」Tシャツが決まってますね👕

08.jpg

「え、『DAIYAME』ってなに??」と思われたそこのあなた!!

「DAIYAME」は、創業150年を超える濵田酒造が製造している芋焼酎🍶
最大の特徴は、瑞々しいライチを想わせる甘い香り!
独自の技術で熟成させたさつま芋「香熟芋」を使用することで
ライチのような香りを生み出しています。

世界三大酒類コンペティションに出品し
2019年には「IWSC」でSHOCHU部門最高賞を受賞🥇
さらに2020年には、「ISC」でダブルゴールドを受賞🏅
国境を越えて、世界でも高い評価を得ている焼酎です!

ちなみに「だいやめ」は
鹿児島の方言で「晩酌して疲れを癒しましょう」という意味なんですって!

02.jpg

オススメの飲み方は、” ハイボール “
①カップに氷を入れる
②DAIYAMEと炭酸水を、4:6 の割合で注ぐ
③マドラーで静かに一回かき混ぜれば、完成!!

「Shall we DAIYAME~~」
を掛け声に、ZOOMで参加して頂いた皆さんとカンパイ🍻

03.jpg

「おいしーい!」「飲みやすい!」「ホントにライチの香りがする~!」
などなど、感想の声が飛び交います。

1回目の乾杯の後は
まなみのりさから1人ずつ出演頂いて、あるゲームを、、、!

その名も📢
「まなみのりさが演じる ” お酒の席 ” 恋愛シチュエーション」

濵田酒造の兒玉さんと一緒に
「仕事に失敗した部下が、上司になぐさめられ、恋に落ちる」
というシチュエーションで、3人順番に演じてもらいました!

04.jpg

トップバッターを務めたのは
少しのお酒で、すでにちょっと顔が赤くなっていたまなみさん!

1人目ということで緊張もありつつ
「もう一杯付き合って頂けませんか?」の決め台詞で締めて頂きました💭

05.jpg

続いては、みのりさんが登場!

みのりさんはスタッフもざわつく「秘密の挑戦」発言🔥
攻めた決め台詞でしたね~笑

07.jpg

そしてラストは、りささん!

「明日もここで待ち合わせしませんか?」って、キュンキュンしちゃうフレーズ💖
優しい声で癒されます!

ちなみに、りささんと一緒に飲んだのは「COOL だいやめ
①だいやめを冷蔵庫でボトルごと冷やす
②ワイングラスにそのまま注ぐ

こうすることで、デザートと合わせた食後酒として楽しむことができるんです!
この飲み方、フランスの5つ星ホテルのトップソムリエ考案なんだそうですよ~!

06.jpg

最後は、まなみのりさの3人が揃って登場!
誰の演技が一番グッときたかをZoom参加者がジャッジします!

結果は、

・・・、

・・・、

・・・、

みのりさんが優勝🎊🎊🎊

パンチラインの強さが勝因でしたね笑

あっという間に1時間経ちまして、
もう何度目か分からないカンパイを最後に交わします!

09.jpg

最初はみなさんの声も控えめでしたが、
ラストは大きな大きな「Shall we DAIYAME~~~~」が響き渡りました!

Zoomで参加いただいたリク魂リスナーのみなさんのご協力のおかげで
本当に楽しい時間になりました。ありがとうございました!!

そして、本日の主演男優賞との呼び声も高い、濵田酒造の兒玉さんにも大きな拍手が贈られました!

IMG_4072.jpg

このリモートパーティーでみんながおいしく飲んだ
ライチのような香りがする濵田酒造の芋焼酎「だいやめ~DAIYAME~」、
ぜひお近くのお店の焼酎コーナーで探してみてくださいね!

「だいやめ~DAIYAME~」について詳しくはコチラのページでチェック♫
https://www.hamadasyuzou.co.jp/daiyame_brand/