リクエスト魂 32回目

リクエスト魂32回目のジュークボックスリクエストのテーマは、

「秋の夜長に聞きたい曲」でした!

たくさんのリクエストありがとうございました!

201106.jpg

~イエモン魂 ~

今週の3日にTHE YELLOW MONKEYのLIVEが行われたということで、

今日はフタバ図書TERAから金重さんが登場!

ライブレポートをしてもらいました!

観客有りで行われた今回のライブなんですが、ライブストリーミングも行われていたので、金重さんは家でPCをテレビとスピーカーに繋いで見たということ。今回のライブは、政府のガイドラインに基づいて制限されたキャパシティ設定で行われ、来場チケットの19,000枚はSOLD OUT。コロナ対策としてお客さんは声を出すことはできませんでしたが、事前に収録しておいた歓声を会場で響かせるという参加企画を実施しています。

金重さんは、「このコロナ過で、お客さんを入れてライブをできたことに、吉井さんが感極まっているように感じました。」ライブで演奏した「Tactics」という曲では、「ライブでのこの曲のイントロは、コール&レスポンスが定番なんですが、お客さんは声が出せないので、「声はいいから体で返して!」という吉井さんの煽りが印象的でした。」とまだまだ興奮冷めやらぬ様子。

来年2月3日には、20年ぶりとなるライブアルバム「Live Loud」のリリースが決定!このアルバムは、2019年12月28日のナゴヤドーム公演、今年2月11日の京セラドーム公演、そして、今週火曜日に開催された東京ドーム公演から、ファン投票をもとにセレクトするライブアルバムになります。

ぜひフタバ図書でゲットしてくださいね!

金重さん、今日もありがとうございました!

20110601.jpg

~地場者(じばもん)~

さらに今日はもうひとりゲストが登場!

広島市中区田中町にある音楽食堂ONDOの店主、森脇さとしさんです。

平日はGOOD MUSICを流す食堂として、

週末にはイベントが行われるライブ会場などに姿を変える音楽食堂ONDO。

店内は、こだわりの詰まった音響設備が施されています。

今日は音楽に詳しい森脇さとしさんが「秋の夜長に聞きたい曲」をテーマに3曲セレクト!

気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました♪

①MARTER / inochi

https://avex.jp/marter/profile/

②bibio / lovers carvings

https://youtu.be/NG8weLOZ8kU

③Dinner Party / Sleepless Nights

https://youtu.be/kgyblyNjhzo

20110602.jpg

radikoのタイムフリー機能を使えば1週間聞くことができます!

そして、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

音楽食堂ONDO

https://www.ongakushokudoondo.com