七月にむけて

残念な結果に終わった長野、富山遠征から広島に戻ってきたカープ。

マツダスタジアムでの中日戦は、初戦が雨天中止となったものの、

残り2試合を連勝!

これで6月を9勝8敗1引、5月に続き、

残り1試合を残して5割以上を確定させました。

今夜の御店のお客様は、富山県出身の浅井樹コーチ。

富山での試合は残念な結果になりましたが、

広島で連勝したこともあって、ちょっぴりご機嫌(笑)

お店でのお酒も、進んでましたよ…(^^)

番組内「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーでは、

2号こと花房由香里さんが、代打の切り札として活躍中の、

小窪哲也選手にインタビューを試みました。

インタビューは、小窪選手が二年前にご結婚された奥様とのことを中心に!?、

代打として試合の臨む心境などをお聞きしました。

その中でも印象に残ったのが、大切にしている言葉”不動心”について。

これは、今シーズンから一軍打撃コーチ補佐になった迎コーチからもらった

言葉らしく、今のポジショニングで活躍する小窪選手にとっては

大切な言葉になっているそうです。

150629carp02.jpg

 

また今夜は、先週のMVPについてもリスナーのみなさんから

メールを募集しました。

その中で圧倒的な数で選ばれたのが、昨日28日の対中日戦で

先制2ランホームランを放ち、お立ち台にあがった新井選手。

あの、打った瞬間、バットを高く放り投げる姿は、多くのファンのみなさんの

印象に残ったようですね。

これからも、その姿を何度でも見たいものですね。

 

150629carp01.jpg

 

さて、先週に続き、

黒田博樹投手の登場曲であるB’zの『RED』発売を記念して、

CDジャケットがプリントされた『「RED」オリジナル扇子』を3名様にプレゼントしました。

たくさんのご応募いただき、ありがとうございました(^^)

厳正なる抽選の結果、見事当選したのは

南区:RN.ジョテリ さん

廿日市市:RN.はつかっこさん

東広島市:RN.かーぷまん広報担当さん

です。おめでとうございます!