熱いファンがご来店!

先週一週間を4勝1敗で終えたカープ。

リスナーの皆さんをはじめ、カープファンにとっては、

笑顔あふれる一週間だったのではないでしょうか?

 

そんな気分上々↑の今夜、御店に遊びにやって来てくれたのは、

青木勇人コーチ。

そして、新日本プロレス所属のプロレスラーであり、

大のカープファン!でもある、内藤哲也選手。

まず、内藤選手は東京都出身でありながら、カープファン…と言うこともあって、

店長自ら、カープファンになった理由について聞いてみると、

「最初、小さいころは、巨人ファンだったのですが、いつの間にか、

走って塁を掛けぬけ、得点する野球が好きになり、その影響もあって、

カープファンになりました。その後は、二十数年間、ずっとカープファンです!」と。

五月終わりから、約一ヵ月間、メキシコ遠征に出掛けた際も、

インターネットを駆使して、カープの試合結果を追い求めていたとか。

中でも、憧れの選手だった前田智徳さんとは、

今年三月に広島で新日本プロレスの試合が行われた際に、

ゲスト解説で訪れた前田さんとキンチョーの中、会話を交わしたそうです。

内藤選手は、7月26日(日)に広島グリーンアリーナで行われる

「G1クライマックス25」に出場予定。

当日、カープはマツダスタジアムで巨人と試合がありますが、

チャンスがあれば、ぜひカープファンの内藤選手を応援しに行ってくださいね(^^)

150706_01.jpg

 

また、番組後半には、常連!?の青木勇人コーチが来店。

チーム状態も好調とあって、いつになく軽やかな感じで、

店長とのトークを楽しんでいらっしゃいました。

150706carp02.jpg

番組終了後、ふたりのトークが盛り上がっていたので、

よ~く聞いてみると、何やら「マツダスタジアムでの試合で始球式をしたい…」と

店長が青木コーチが訴えていました。

この訴えを聞いた、青木コーチ「始球式への道」へと題して、

“まずは三軍で肩を作ることから始めましょう…”と。

臼井店長による、自主トレレポ…なんて、やったりして(笑)