今日は名投手の命日でした

カープ選手の活躍が強く印象に残ったオールスターも終わり、

今夜から、いよいよ後半戦がスタート。

また今夜は、”炎のストッパー”こと津田恒美投手の命日…と言うことで、

8月1日(土)に、広島県民文化センター(①午後1時~、②午後5時~)で

津田恒美投手を取り上げた演劇『バイバイ~炎のストッパー津田恒美物語』

を手掛ける、演劇集団よろずやから、主宰の寺田夢酔さん、団員の竹田朋子さん

のお二人をお迎えしました。

ご両親が、広島出身で、幼いころからカープファンだったという寺田さん。

同作品は、2011年から演じており、今年で4年目。

特に今年は、公演日の8月1日が津田投手の誕生日と言うこともあって、

いろんな思いがあるそうです。

チケットは、まだ余裕があるそうなので、

興味を持った方は、ぜひ観に行かれてはいかがでしょうか?

(詳しくは、インターネットで「演劇集団よろずや」を検索して、

アクセスしてみてください)

carp0720_01.jpg

 

また、そのほか番組の中では、18日(土)にマツダスタジアムで行われた

オールスターゲームの中で、マツダが実施した

「マツダオールスターゲーム2015 ドリームキッズチャレンジ」の模様も

お届けしました。

滅多にないチャンス!参加されたみなさんにとっては、記憶に残る思い出に

なったのではないでしょうか?

写真0720_02.jpg

今夜の御店のおつまみ!?は、浅井コーチの故郷・富山県から届いた

「ロングサラダ」と「たまねぎおかき」。

浅井コーチも、故郷の味に浸って、召し上がっておりました…(笑)

 

 さて、今夜の番組でご紹介いたしました

リスナープレゼント―黒田博樹投手直筆サイン入り自伝『決めて断つ』。

数多くのリスナーのみなさんからご応募いただきました。

ありがとうございました!

厳正なる抽選の結果、選ばれた当選者の方は、

RN:カープ戦行きたいが行けない男さん(福山市南蔵王町)

です。おめでとうございます!