真相を探る

先週は中日、巨人相手に2勝4敗。

残り試合も30近くになって、いよいよ佳境に近づいてきた感じがしますね。

今夜のお店(番組)では、

「走れ!赤ヘルメッセンジャー!」のコーナーで、2号こと

花房由香里さんによる、鈴木誠也選手のインタビューをお届けしました。

インタビュー収録を行ったのは、あの延長十一回、中断時間を含め6時間21分の

熱闘が繰り広げられた翌日。

眠い目をこすりながら!?、鈴木誠也選手はリスナーのみなさんからの質問に

答えてくれました。

その中でも、興味をひいたのが、ヒーローインタビュー選手への水かけの真相。

六月に、新井選手(…この時、ジョンソン投手も一緒)がお立ち台にあがった際に、

インタビュー終了後に、新井選手に水をかけて、「誠也、覚えとけよ!」と言われた

鈴木選手。この時以外にも、水かけ…と言えば、鈴木選手のイメージが定着しつつ

ありますが、どうやらその仕掛け人は、某内野手とか。

鈴木選手自身、普段から行動をともににしている菊池選手や、野間選手にかける際には、

日頃の思い(笑)もあって、勢い良くかけているそうですが、やはり目上の選手になると、

話は別…。昨日も、ヒーローインタビューを受けた黒田投手に対しては、

さすがにかけれず、自分で水を浴びていましたよね。

こんなキャラクター性も、リスナーのみなさんをはじめ、ファンのみなさんから

好かれる理由なんだと思います。

150824carp_2.jpg

 

あと、遊びに来ていただいた菊地原コーチとの間で話題になったのが、

その延長となった試合で、途中雨天中断した際に、

なぜコールドゲームにならなかったのか!?という理由。

公認野球規則を踏まえて説明したと同時に、

菊地原コーチ自身が現役時代、

夜十二時を回った試合に登板。

その時の思い出を語っていただきました。

やはり、長く現役を務めていらっしゃると、

数々のエピソードをお持ちですね(^^)

 

 

150824carp_1.jpg