八月最後は、お客さんがたくさん(笑)

八月も今日で最後。

明日からは、九月。いよいよ勝負の季節ですね。

先週のカープは、阪神・DeNA相手に3勝2敗。

喜あり、泣あり…の展開でしたね。

そんな一週間を振り返りながらの今夜のお店。

オープニングは、オリジナルのジングルを作ってくれたベリーグッドマンでスタート。

150831_02.jpg

 

彼らの曲「1988~やったりますけん ver.~」が、

前田健太投手のホームゲームでの登場曲になっており、

その縁もあって、先週木曜日では始球式を務め、

試合直前にはマエケンと念願の初対面!
その時の感想なども、興奮気味に語ってくれました!

続いてのゲストは、昨年10月に発売された第1弾に続き、

9月13日に『CARP JAZZ 2』をリリースする

トランペッター河村貴之を中心とした、カープをこよなく愛する広島在住ミュージシャン4人。

150831_01.jpg

 

今夜は、そのメンバーの河村貫之さんが遊びに来てくれました。

今回の『CARP JAZZ2』では、

浅井コーチも知っていた、オールドファンにはたまらない

「カープ選手かぞえ唄」ほか、全4曲を収録しているとか…。

日頃、ジャズには興味のないカープファンの方も、

よ~く知っている曲が、心地よい音色に変わると、いいもんです(^^)

ぜひ、機会があれば聞いてみてくださいね。

 

150831_03.jpg

番組プロデューサーの夏休み旅行のお土産(おつまみ!?)を片手にした浅井コーチ。

何やら、浅井コーチが遊びに来てくれる日はお菓子づいてませんか?(笑)