二年目にかける想い

カープから、米大リーグ・ドジャースへ移籍する

前田健太投手の記者会見が行われた11日。

番組では、記者会見の模様をお届けしました。

いよいよ旅立つ日がやってきましたね。

そんな今夜、ご来店いただいたのは、

昨年三月以来の登場となる、塹江敦哉投手でした。

入団一年目の昨年は、前半は青木勇人三軍投手コーチ強化担当の下で

みっちりと体を作って、後半戦からファームで登板。

秋はフェニックスリーグで登板し、首脳陣からの評価も高く、

今年、期待されています。

ラジオへは二回目ということもありますが、

落ち着いた雰囲気で、リスナーのみなさんからの質問にも

テキパキと答えてくれたのが、印象ですね。

また昨シーズン、二軍の通訳が不在の時に、

自身の英語のスキルを活かして、

ザガースキー投手と選手の間に入って、

コミュニケーションをとっていたエピソードを披露してくれました。

すごいですね!

 

二年目となる今シーズンは、

今の内にできる、若さを大事に、張り切って、

今年は、開幕一軍を目標に、間もなく始まる春季キャンプに臨むそうです。

楽しみですね~(^^)

 

 

160111_carp.jpg

そんな塹江投手からバトンを引き継ぐ来週1月18日(月)の出演者は、

塹江投手とも仲良し、

藤井 皓哉投手に決定しました!

 

藤井投手への疑問・質問、応援メッセージを送ってください!

メールは、carp@hfm.jp までどうぞ!