あと1本

先週一週間、特に週末、マツダスタジアムで行われた阪神との3連戦は、

新井選手の2000本安打カウントダウンでわいた、広島。

残り3本で臨んだ昨日日曜日の試合。

第一打席は凡退。第二打席に通算1998本目を放ち、

第三打席は、惜しい当たり…。これで今日はおしまいか…

と思われた、九回裏の第四打席に、通算1999本目を放った新井選手。

地元マツダスタジアムで、

この3連戦での2000本安打達成は

叶いませんでしたが、残り1本で、

明日26日からの神宮球場でのヤクルト戦に臨みます。

そんなファンの複雑な思いが交錯する今夜。

ご来店いただいたのは、浅井樹三軍統括コーチ。

先週一週間を振り返りつつ、新井選手について、浅井コーチにお聞きしました。

「2000本安打を打つ選手に失礼ですけど、入団当初から知っている

僕にとっても、”あの新井がね…”って感じです笑。

それは、入団当初から知っている人にとっては、

誰も同じ気持ちではないですかね。

どんなプレーをしても、憎めない…愛されキャラクターです」。

2000本安打を打った時、どんなコメントを発してくれるのか?

本当に楽しみです(^^)

また今夜は、そんな状況をお祝いする!?かのように、

2組のアーティストから、カープに対する熱いメッセージをいただきました。

1組目は、大のカープファンとしても知られている「くるり」の岸田繁さん。

5月10日(火)には、広島JMSアステールプラザ大ホールで

ライブも行われますが、それよりも、カープの応援に…との

メッセージを寄せていただきました。

さすが、熱いファンですね!

さらに2組目は、「ベリーグッドマン」から。

昨日24日、こちらも広島でライブを行った彼ら。

昨年は、前田健太投手に登場曲を提供。その縁もあって、

今では、広島とも縁の深いアーティストになっています。

 

ぜひ、リスナーのみなさんも、このカープに縁のある

2組のアーティストを応援してあげてくださいね!

160425_carp.jpg

追伸

今夜は、先週ご紹介、現在マツダスタジアムで開催されている

お化け屋敷「ざくろ女の家」の潜入ルポを、赤ヘルメッセンジャー2号が

お届けしましたーーー!

みなさんも、ぜひその恐怖を、体感してみて、

番組までその感想をお寄せくださ~い!(笑)