気持ちを切り替えて

え………世間では楽しいGWでしたが、

カープにとっては……。

 

そんなGW明けの今夜、お越しいただいたゲストは、青木勇人コーチデス。

3週間ぶりのご来店で、前回と比べて違うのは、髪をスッキリと切っている点。

リスナーのみなさん、分かりますか~♪

さて、現実を見つめなおしますと、先週一週間。

カープは、2勝4敗。

しかも…金曜日、土曜日、日曜日の3連戦に先発した投手が、

いずれも、登録抹消…と言う緊急事態。まさにピーーーンチ!なのですが、

裏を返せば、ピンチはチャンスともいえます。

充実した先発ローテーションの中に入ってこれなかった、

投手にとっては、自分をアピールできる絶好のチャンスでもあります。

「俺が投げてやるー!」そんな強い気持ちで、アピールすれば、

その選手自身にとっても、またチームにとっても、それは大きな力になります。

明日からのビジターでのヤクルト、中日6連戦が、どんな戦いになるのか?

大きな気持ちで、見守っていきましょうね!!

 

160509_carp01.jpg

リスナーのみなさんからのメッセージにもありましたが、

先日5月6日は、青木勇人コーチの誕生日。

番組終了後に、ケーキでお祝いしました(^^)

 

160509_carp02.jpg