暑さと嫌~なムードを吹き飛ばしちゃえ!

今日から8月。2016年シーズンも、2/3近くが終わり、

残り1/3。いよいよ佳境に入ってきましたね。

ここからがまさに勝負。

トップでゴールイン!するために、まさにここからが

踏ん張り時ですね。

そんな今夜は、常日頃、カープを応援する歌を作って、歌って

応援しているユニット「秀樹と吾一」のおふたりが、

遊びに来てくれましたー!

秀樹と吾一…と言うぐらいですから、男性ふたり!?と思いがち

ですが、実は女性(姉妹)ユニット。

大のカープファンのふたりが、

2005年に、広島出身のアーティスト 堂珍 嘉邦(ケミストリー)が

リリースした曲「わしを市民球場に連れてって。」に刺激され、

「私たちも曲を作って歌おう!」を思い、曲を作って、

広島県内各所で歌い始めて、現在に至っているとか…。

カープをテーマに自分たちが作った曲は、

40曲近くにのぼるそうです。

実際に、おふたりが作った曲「コイコイ勝ちコイ」♪を流した

ところ、今日ご来店の青木勇人コーチも、ノリノリで一緒にダンス~。

160801_carp01.jpg

先週は、地元でDeNAに負け越し、

お店の中も、少~し嫌なムードが漂っていましたが、

そのムードを吹き飛ばしちゃうほどの勢いでした~!

秀樹と吾一のおふたり、ありがとうございました~!

また、青木勇人コーチも、暑い中のご来店ありがとうございます!

さてさて…今週は、明日2日から神宮球場でヤクルトとの3連戦を

終えると、5日からマツダスタジアムで

2位巨人との3連戦が待っています!