25年ぶりの点灯

ついに…ついに…25年ぶりとなる優勝マジックが点灯しました。

25年前…と言っても、どれぐらい前なのか?

ピンとこない人の方が多いのではないでしょうか?

しかも24日にマジック「20」が灯いた後、4日で「7」も減るなんて

誰が想像したか…。

そんな、カープファン誰もがソワソワし始めた今夜。

ご来店いただいのは、浅井樹三軍統括コーチ。

浅井コーチ自身も、ここ一週間のチームの勝ち方には驚いて

いらっしゃるみたいで…笑

今夜は、「みなさんは、カープが優勝したらどうする?」をテーマに

メッセージを募集すると、横浜、滋賀、高知…など広島以外からも

数多くのメッセージをいただきましたー!

「お好み焼きを食べながらお祝いする」

「流川でお祝いするー!」

と言った声もあったり、中には

「一緒になりたい人にプロポーズしようかなぁ~」と言った

驚きのメッセージもいただきました。

こんなみなさんの熱いメッセージに、浅井コーチも

「いつも熱心に応援してくれるファンのみなさんは、家族みたいなもの

なので、この(優勝に向けての)熱い気持ちは分かるし、

ありがたいですね~」とおっしゃってくれました。

なんな、じ~んとなる言葉ですね~涙

また、今夜は全国広島東洋カープ私設応援団連盟の新藤会長と電話で

つなぎ、今の思いや、新藤会長自身も参戦された昨日、おとといの

ナゴヤドームの応援の模様についても、お話しをいただきましたー!

新藤会長、ありがとうございました。ぜひ、旨酒を酌み交わしましょう!

160829_carp01.jpg

さぁ、明日からはマツダスタジアムでDeNAとの3連戦。

週末は、神宮球場でヤクルトとの3連戦です。

来週は、いったい幾つになっているのか?

楽しみにしておきましょう!

160829_carp02.jpg

マジック点灯後、臼井店長が作った鯉のぼり。

優勝したら、何匹になるのかなぁ~