覇気を出して!

八月も中盤。

カープの2016年シーズンの残り試合も、30試合近くになってきました。

いよいよ、ここからが正念場になってきますね。

そんな今夜は、菊地原毅コーチにご来店いただき、

今シーズン一軍に帯同し、活躍を見せている

安部友裕選手のインタビューをお届けしました。

carp_0815_01.jpg

今シーズンは、主に三塁手として活躍している安部選手の口癖は、

“Let’s Go!”とか…。

「昨年、二軍で練習時に、東出さんから”もっと覇気を出せ!”と

言われる機会があり、それを受けて今年はとにかく元気を出して、

口癖のように”Let’s Go!”とか、”レット・イット・ゴー!”とか言って

自分を奮い立たせています。

でも…その言葉を聞いた河田コーチからは”お前軽いのぉ~”とか

言われるんですが、河田コーチ自身も時折、僕の真似して

同じことを言ってますけどね(笑)」

また、カープが勝った時、外野手が二塁ベース上に集まって行う

ヒップタッチ。丸選手、赤松選手、鈴木誠也選手が中心になって

行っているんですが、7月の京セラドームで行われた巨人戦では、

三選手に合わせて、内野手の4人も参加。7選手もの人数で

ヒップタッチを行い、その姿を見た石原捕手も、参加したかった…

と言ったとか、言わなかったとか…。

ぜひ、今度は石原捕手も参加したヒップタッチを見たいですね(笑)

さて、カープは今週、明日からは阪神との2連戦。

金曜日からは、マツダスタジアムでヤクルトとの3連戦です。

ドキドキの毎日が続きますね。

carp_0815_02.jpg