日本一に向けて

さて、さて。クライマックスシリーズ・ファーストステージですが、

DeNAベイスターズが勝ちましたね。

まずは、おめでとうございます。

初めてのクライマックスシリーズ進出で、ファイナルステージへの進出。

なんか、2013年にカープが初めてクライマックスシリーズに進出した時のことを思い出しました。

カープファンが、甲子園球場を真っ赤に染めたその光景は、

プレーする選手を驚かせ、チームに勢いをいつけました。

そして今度はDeNA。このファーストステージでは、

東京ドームを青く染め、チームに勢いをもたらしました。

そして、今度の決戦の舞台は、マツダスタジアムです!

カープにとっては、初めて対戦相手を迎えてのクライマックスシリーズ。

世間では、「○○選手が怖い…」「あの○○投手は打ちづらい…」と言った

意見もありますが、慌てる必要はありません。

カープには、真っ赤で、過激なファンの熱い声援がついています。

今夜ご来店いただいた、浅井コーチも

「何も特別なことをするのでなく、今まで通りのカープの野球をすれば

きっと勝てるハズです」とおっしゃっていました。

まさにその通り。選手のみなさんには、今まで通りのカープの野球をしていただき、

逆にファンのみなさんが、今までに以上に熱い声援を送れば、きっと選手のみなさんは、

その期待に応えてくれるハズです!

来週は、またいい形でお店をオープンできるように、

12日からは力いっぱい声援を送りましょう!

161010_carp01.jpg