日南から宮崎へ~

宮崎・日南キャンプを打ち上げ、

明日21日、WBCに出場する3選手、そして一部の選手を

除いて、沖縄に移動するカープの主力選手。

今夜は、その中から野間峻祥選手のインタビューを

お届けしましたー!

このキャンプでは、連日、打撃&守備において

日々猛練習に取り組んでいる野間選手。

毎日、充実した日々を過ごしているようです。

先日、チームスタッフの間で一部体調不良者が続出した

ようですが、野間選手自身は昨年春のキャンプで体調不良

で倒れたこともあって、今年は体調管理にも重点をおいて、

取り組んでいるそうです。

沖縄に移動すると、いよいよオープン戦&練習試合も

本格化しますので、気をつけてほしいですね~。

また後半では、今週25日土曜日に沖縄で25年ぶりに開かれる

優勝パレードの実行委員会のメンバーでもある、

沖縄広島県人会の七條崇さんと電話でつなぎましたー!

呉市出身の七條さん。昨年、カープが優勝した際には、

沖縄でも、「おめでとうー!」と言った声を掛けられて、

嬉しく感じたそうです~♪

25日のパレードでは、いったいどれぐらいの人が集まるのか。

楽しみですね~。

行かれた方がいらっしゃれば、ぜひ感想をお聞かせください。

170220carp.01.jpg

↑写真は、来週ご来店予定の加納ひろしさんが、

昨日(19日)、広島市内のホテルで開いた

「燃える赤ヘル僕らのカープ」発表ライブ

広島じゃけえひと足先にお披露目するけえね。の模様デス。

今夜は、「宮島さん♪」をお届けしましたが、

みなさんいかがでしたか?

また、今夜の野間選手の今年にかける想いを聞き逃した…という方、

もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!

また今夜は、番組でご紹介した

カープと沖縄市がコラボしたキーホルダーと、

沖縄の魅力が詰まったお菓子の詰め合わせのプレゼント。

当選されたのは、

「広島市西区のRN.あひるちゃん」

「広島市安佐南区のRN.藤っこのみやもん」

「広島市安佐南区のRN.ももいろカープZ」

以上3名のみなさんです。

おめでとうございまーす!