カープ愛ギッチリ!

春季キャンプも終了。

いよいよオープン戦も本格化し、明後日8日(水)からは

マツダスタジアムでも試合があります。

まさに球春も、すぐそこ…って感じですね。

そんな今夜、御来店いただいたのは

三次市出身のシンガーソングライター佐々木リョウさん。

佐々木さんは…ギターを片手に、ご来店してくれました…。

…と言うことは……

そう、佐々木さんの今夜は生演奏をお届けしましたー。

170306_02carp.jpg

佐々木さんの最新曲を含め2曲お届けした後始まった生演奏。

生演奏でお届けしたのは「元気がでる赤ヘルソング」。

170306_03carp.jpg

170306_04carp.jpg

即興で、お店のこと、カープへの思いを歌った後、

始まった「元気がでる赤ヘルソング」。

お店に、佐々木さんの奏でるギターの音色が響くと、

みんなうっとり~♪

やっぱり、歌の持つ力は大きいなぁ~と実感しました。

170306_01carp.jpg

また今夜は、カープファンの、カープファンによる、

カープファンのためのコミック

「赤ファンのつぶやき まさかじゃない!カープ優勝の一年!!」

の作者で、千葉在住の漫画家の野村 宗弘先生と電話でつなぎました。

2015年に出版された第一弾「赤ファンのつぶやき」から、

待ちにまった野村先生の第2弾の作品。

緩さの中にも、カープに対する愛情がぎっちりと詰まっています。

また今夜は、野村先生の描いたこの新作

「赤ファンのつぶやき まさかじゃない!カープ優勝の一年!!」

を5名の方にプレゼントいたします。

野村先生が選手の似顔絵と、当選者の方のラジオネームを

描いてくれるまさに、特別版になります。

この特別版を欲しいという方は、

住所、氏名、電話番号を書いて、番組までメッセージを

お寄せください!

来週13日(月)までの応募OKです!

また、今夜ご来店された、佐々木さんの生演奏を

.もう一度聴きたいという方は、

radikoのタイムフリー機能を使うと、

放送後1週間先までは聴くことができまよ~。

コチラ

でお楽しみください!