LIGHT UP SMILE ~えがお灯篭~@町並み竹灯り たけはら憧憬の路

8月に行った「ワンダーワークショップVOL.5 Candle Night with 奥華子」から、早2か月。

 

10月26日(土)27日(日)に、広島県竹原市で行われた

「町並み竹灯り たけはら憧憬の路」で

ワンダーワークショップで参加者のみなさんに書いてもらった

「大切な人の笑顔」の絵を張った、えがお灯篭を出展しました☆

小DSC07294.jpg
竹の並べ方や、キャンドルのアレンジは、ワンダーワークショップでも
大活躍だった「広島大学キャンドルサークル・灯」のみなさん!!
えがお灯篭がつるす、2メートルを超える竹のオブジェや、
オブジェに向かうための「路」を創ってくれました。
まずは準備の様子。
竹に、えがおの絵を貼っていきます。
小DSC07286.jpg
小DSC07288.jpg
準備完了☆
ちょうど、ワンダーワークショップの灯篭の前で、点灯式が行われました。
小DSC07308.jpg
おくはなちゃんとアヤノンの灯篭にも、灯がともり、、、、
小DSC07311.jpg
小DSC07310.jpg
辺りがだんだん暗くなっていきます・・・・
小DSC07318.jpg
小DSC07323.jpg
小DSC07312.jpg
そして、真っ暗な町並みに、光が浮かび上がります。。。
小DSC07399.jpg
小DSC07394.jpg
小DSC07373.jpg
小DSC07376.jpg
たくさんの人が、足を止めて作品を見てくれました。
小DSC07408.jpg
小DSC07359.jpg
たくさんの人の協力で、たくさんの笑顔が生まれました!
「ワンダーワークショップVOL.5 ~Candle Night with奥華子~」は
これにて終了!本当にありがとうございました♥
小DSC07400.jpg
次回のワンダーワークショップもお楽しみに・・・・♥
<おまけ>
町並み竹灯り たけはら憧憬の路では
このほかにも沢山の素敵な作品で、光あふれていました・・・!!
小DSC07361.jpg
小DSC07354.jpg
竹で作ったスカイツリー(!!)や、富士山。
小DSC07332.jpg
小DSC07351.jpg
音楽も・・・!
小DSC07388.jpg
小DSC07340.jpg
影絵で楽しめるコーナーなどもありました!
小DSC07355.jpg
とっても素敵なお祭りです。。。
小DSC07364.jpg